椿オイルで美しく

そういえば家で何気なくTSUBAKIを使用しているけど・・・椿が髪やスキンケアによいって知らなかった。
オリーブオイルなんかも肌に良いので、そう考えると当たり前か・・・と納得。

そう思ったら、椿オイルが欲しくなっちゃった。
量にもよるけど・・・1000円以内でも買えるので手頃だよね。

椿オイルは、オレイン酸という脂肪酸がメインで出来ているそうです。このオレイン酸は酸化しにくいものだそうです。オレイン酸は人の皮脂に多く含まれているので、人の肌になじみやすいんだって!またオレイン酸は保湿力が高く、蒸発しにくいのでスキンケアにも向いているそうです。

椿オイルのランクによって若干匂いがきつかったりするみたいなので、ちょっといいものを使ってあげたいナ。かといって高すぎると買えないけど・・・ほどほどってところかしら?

椿オイルを塗ると化粧のりがよくなるみたいで、歌舞伎役者さんなどはどうらんの下に椿オイルを塗るそうです。昔から使われているものなんですね。
しかも今はネットで気軽にかえるので便利ですね。