大人のニキビケア

実は若い時にできるニキビと大人になってからできるニキビは原因が違うんですよ!
若い頃にできるニキビは、アクネ菌が繁殖してしまい毛穴に汚れが溜まって穴を塞いでしまいます。皮脂の多い部分やオイリー肌の人がなりやすいです。

それに比べて・・・大人ニキビの原因はストレス、生活が不規則など様々な理由からなります。ですので、若い子のニキビとは原因が違うため、同じケアをしていても治りません。下手すると悪化させてしまいますので注意してください。

大人ニキビの特徴として顎にできます。またこの顎のニキビが痛いのです。私も経験済み。
ってやはり一度は大人ニキビで悩むのではないのでしょうか?

またお肌に残ってしまっているニキビ跡で悩む方も多いのではないでしょうか?
ニキビ跡が痘痕になってしまった場合には、一度クリニックに相談した方がいいでしょう。ちょっとこればっかりは自力では治せません。

あとは、軽い程度のニキビ跡であれば、家庭用美顔器もお勧めですよ。
結構今では手ごろな値段で買えるので、いいと思います。

ネクタイとシャツの組み合わせ・・・少しのレクチャーで100倍楽しく!!

昔は、結婚式やちょっとしたイベントがあると、旦那さんのネクタイとシャツを選びに一緒に買い物に行っていたのですが、ネクタイとシャツの組み合わせって意外と難しいです。

センスが問われるというか、ネクタイとシャツもそれぞれで見るとすごくいい感じなのに組み合わせてみるとイマイチとか、そんなのもありました・・・。

結婚式やおめでたい席なので、パッと派手な感じにしてみようと思っていたのに結局、いつもと同じ無難でワンパターンな感じに・・・。

これは、ちょっとレクチャーしてもらってから買いに行った方がいいかな~と思って、インターネット通販で上手なネクタイとシャツの組み合わせ方を見ていたら、ネクタイ+シャツで、基本3色でまとめる!!という事!!ゴチャゴチャはダメみたいです。

確かに、昔ピーコのファッションチェックでも洋服も3色でまとめる!!と同じことを言っていました(^-^;

ストライプのシャツなどの柄物も、同じストライプでも柄が大きめの斜めストライプのネクタイを組み合わせるとオシャレに着こなせると書いてありました!!

ほんの少しのレクチャーを受けていくだけで、買い物も100倍楽しくなります!!

椿オイルで美しく

そういえば家で何気なくTSUBAKIを使用しているけど・・・椿が髪やスキンケアによいって知らなかった。
オリーブオイルなんかも肌に良いので、そう考えると当たり前か・・・と納得。

そう思ったら、椿オイルが欲しくなっちゃった。
量にもよるけど・・・1000円以内でも買えるので手頃だよね。

椿オイルは、オレイン酸という脂肪酸がメインで出来ているそうです。このオレイン酸は酸化しにくいものだそうです。オレイン酸は人の皮脂に多く含まれているので、人の肌になじみやすいんだって!またオレイン酸は保湿力が高く、蒸発しにくいのでスキンケアにも向いているそうです。

椿オイルのランクによって若干匂いがきつかったりするみたいなので、ちょっといいものを使ってあげたいナ。かといって高すぎると買えないけど・・・ほどほどってところかしら?

椿オイルを塗ると化粧のりがよくなるみたいで、歌舞伎役者さんなどはどうらんの下に椿オイルを塗るそうです。昔から使われているものなんですね。
しかも今はネットで気軽にかえるので便利ですね。

iPadなんかでゲームやりたい

iPadやタブレットでゲームをやってみたいんだよね。
以前旅行に行った時のホテルにタブレットが置いてあって無料で遊べたの。
そのゲームが面白くって・・・・またやりたくなった。

スマホはあるので、モバゲーやってるんだけど・・・・もっと大きな画面で遊びたくて。

我が家にはゲーム機が無いので、パソコンやスマホでゲームを楽しんでるんですよ。
でも小さくて・・・・
子供もやるから大きい方が使いやすいんです。

iPadやタブレットはゲーム以外にもいろいろ便利なんで、欲しいのです。
うちにモバイルパソコンがあるのですが・・・・・遅くてイライラしちゃうのです。
iPadやタブレットなんかってつながるのも結構速いですよね。

気軽にネットもできるので一石二鳥な気がします。
外でもゲームできるしお得だよね。
Wiiなんかのゲーム機だと家でしか遊べないよね。しかもソフトって結構高いよね。
気軽にダウンロードできるのがいいよね。

いや~本当に欲しい。
今度買いにいこっと。

テレビを見ながら出来る、首のお手入れ!!簡単なので毎日出来そう

年齢を重ねると気になってくるのが首のシワですが、首のシワってエステに行かないと取れないかな~と思っていたら、自分でもできるお手入れ法があるみたい!!

シワを作らないという意味では、高い枕で寝ないとか枕自体しないで寝るという方法もあって、私も前は枕をしないで寝ていた時期がありますが、やっぱり熟睡できないので止めてしまいました。

でも、この間ケイタイで見ていた美容法に首のパック方法が載っていて、お風呂上りに首に保湿クリームを塗って温めたタオルで首を巻くだけでパックになるのだとか!?

これなら、毎日続けられそうだしテレビを見ながら出来るしいいな~と思ってちょっとしてみようと考えています!!

首も顔と同じように化粧水や乳液をつける方がいいとは聞いていたので、1週間に1回くらいはそういう日を作って塗ってはいたのですが、パックというものはあまりしたことがなかったので、パックをすることで効果が実感できればいいな~と思っています(^-^)

火山灰石鹸で美白!?

火山灰石鹸って最近耳にするよね。どうやら火山灰シラスの洗浄力がかなりいいらしいのです。しかも火山灰はマイナスイオンを帯びやすく、汚れはプラスなので汚れを吸着してくれるんだって!

あとはミネラルが豊富なこと。そのことで美白効果が得られるそうです。

火山灰シラスをそのまま利用している洗顔があったらそれは避けた方がいいそうです。火山灰シラスは尖っているので、肌を傷つけてしまう恐れがあるそうです。でも粒子にして洗顔に混ぜているものは大丈夫です。
これを使うと毛穴の汚れは吸い寄せられて落ちるみたいです。

これはかなり興味津々の石鹸だわ。石鹸と言っても見た目はクリームみたいに容器に入っているけど。
たぶん商品名は聞いたことあるんじゃないかな?

つかってみんじゃいよか石鹸ってやつ。やはり火山灰シラスの商品はこれが一番良いそうです。
1600万個突破って書いてあるし、愛用者はたくさんいるようです。私も早く使ってみないと

ニキビを治したい

ニキビができるとすべてが嫌になるよね。でもそもそもニキビってどうしてできるのだろう?

ニキビはできる場所によっても原因が違います。私はよく口の周りと顎にできます。

口の周りは、ビタミン不足だったり胃腸トラブルが多いそうです。あー確かに私は食べ過ぎた時とかにできるような気もします。
じゃあ顎はなんだろう?

寝不足や過剰なストレスなどで起こるそうです。その他にも生理前でホルモンバランスが崩れたり、洗顔不足も原因みたいです。
どこにできても辛いよね。お肌の調子が悪いと気持ちまで下がってしまいますから、本当にいいことがありません。

私は頭と背中にもできる。背中のニキビは、寝ている時の汗も原因の一つなんだって。人間は寝ている時は意外と汗をかいているのです。でも自分は寝ているので築いていない人が多いけどね。
実は洗濯洗剤が合わない!という人もいるんだって。あとは日焼けなども原因の一つなんだって。

ニキビはとにかく減らしたいね。まずは食生活の見直しや睡眠時間をしっかり取ったりを規則正しい生活を送ることがいいみたいです。

オシャレは身体が資本!?

たまに、凄く高いブランド品で全身を武装!?されている方を見かけることがあります。

凄くお金持ちなのだと思うのですが、私のような庶民からすると少し近寄り難い風に見えてしまいます。もしかすると、男性側から見ると、[素敵]と言う風にも映るのでしょうが、他方で[とっつきにくい、お金の掛かりそうな方]という風にも映るのではないでしょうか?

ブランド品を身にまとっている、いないというのは、必ずしも異性に魅力を感じる要素とはなり得ないと私は個人的に思っていたりします。どんなに着飾っても、不健康そうであったりすると、素敵だなとは映らないと思うのです。

やはり、根本的には[健康的な容姿]に人はひきつけられるのだと思うのです。ですから、しっかりと自分を磨いている方であれば、そんなに高価なものを身にまとっていなくても、素敵だなぁと映ることはよくあります。

[オシャレをするにはまず、身体から!]ですね。PS:もしかすると、全身ブランド品を身にまとっている方は、はなから私のような庶民に寄ってこられたくないから、そういった格好をしていたりして・・・。