火山灰石鹸で美白!?

火山灰石鹸って最近耳にするよね。どうやら火山灰シラスの洗浄力がかなりいいらしいのです。しかも火山灰はマイナスイオンを帯びやすく、汚れはプラスなので汚れを吸着してくれるんだって!

あとはミネラルが豊富なこと。そのことで美白効果が得られるそうです。

火山灰シラスをそのまま利用している洗顔があったらそれは避けた方がいいそうです。火山灰シラスは尖っているので、肌を傷つけてしまう恐れがあるそうです。でも粒子にして洗顔に混ぜているものは大丈夫です。
これを使うと毛穴の汚れは吸い寄せられて落ちるみたいです。

これはかなり興味津々の石鹸だわ。石鹸と言っても見た目はクリームみたいに容器に入っているけど。
たぶん商品名は聞いたことあるんじゃないかな?

つかってみんじゃいよか石鹸ってやつ。やはり火山灰シラスの商品はこれが一番良いそうです。
1600万個突破って書いてあるし、愛用者はたくさんいるようです。私も早く使ってみないと

ニキビを治したい

ニキビができるとすべてが嫌になるよね。でもそもそもニキビってどうしてできるのだろう?

ニキビはできる場所によっても原因が違います。私はよく口の周りと顎にできます。

口の周りは、ビタミン不足だったり胃腸トラブルが多いそうです。あー確かに私は食べ過ぎた時とかにできるような気もします。
じゃあ顎はなんだろう?

寝不足や過剰なストレスなどで起こるそうです。その他にも生理前でホルモンバランスが崩れたり、洗顔不足も原因みたいです。
どこにできても辛いよね。お肌の調子が悪いと気持ちまで下がってしまいますから、本当にいいことがありません。

私は頭と背中にもできる。背中のニキビは、寝ている時の汗も原因の一つなんだって。人間は寝ている時は意外と汗をかいているのです。でも自分は寝ているので築いていない人が多いけどね。
実は洗濯洗剤が合わない!という人もいるんだって。あとは日焼けなども原因の一つなんだって。

ニキビはとにかく減らしたいね。まずは食生活の見直しや睡眠時間をしっかり取ったりを規則正しい生活を送ることがいいみたいです。